モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

ポケットチェンジで家にあるユーロをアマギフにしてみた


Pocket Change
余った外貨をアマギフとか電子マネーに変えれる機械。
羽田とかにあったけど、2018/3/5から渋谷にも登場したので、家に眠っているユーロとセントを変換してみた。

変換するユーロ/セントと結果

単位 枚数
2ユーロ 1枚 2ユーロ
1ユーロ 1枚 1ユーロ
50セント 5枚 250セント
20セント 7枚 140セント
10セント 2枚 20セント
2セント 2枚 4セント
1セント 1枚 1セント

3ユーロ + 415セント = 7.15ユーロ -> ¥799

2018/3/12時点で7.15ユーロは¥938なので、手数料としては14.81%ぐらいなのかな?
金額によって手数料変わりそう。


便利。
手数料取られてレート通りっていうわけではないんだけど、それでも使い道がない硬貨を電子マネーなどに変えられるのは便利。
特に自分みたいに滅多に海外行かない人にとっては。
しかもパパパッと終わるので。

ネピア 鼻セレブ ポケットティッシュ 24枚入 16個

ネピア 鼻セレブ ポケットティッシュ 24枚入 16個