モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2018春アニメで自分が注目している気になってる見たいもの

TVアニメ『お前はまだグンマを知らない』公式サイト

深夜ドラマにもなって、映画にもなって、ついにアニメにもなって。
ちなみにくらげパンチでWebコミックとして連載してたり。
実は漫画しかみたことない。
アニメは毎週欠かさず見たいと思う。

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)

ガンダムビルドダイバーズ

ガンダムビルドシリーズだしビルドファイターズの後の話?
そういえば模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングGっていうのがあったなぁとふと思い出した。

今回はダブルオー系の機体が主人公機としてメインらしい。
個人的にはジオン系MSが好きなのもあるからビルドファイターズのカワグチが好きなんだよなぁ。
そういえば版権的なやつで今回からAGE系の機体バシバシ出てくるみたい。
鉄血も早くビルドシリーズに出て欲しい。
サンダーボルトも出てほしい。

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」公式サイト

待ちにまったシュタゲ。
以前再放送されたときに、23話で世界線変更を行ってβ世界線に行ったそのあとの話。
再放送版見てなかったのが悔やまれる。

ゲームもそうだしアプリもそうだしアニメもそうなんだけど、スマホじゃなくてガラケーだったりするのは今の大学生とか高校生ぐらいにとってはどうなんだろ。
2010年頃の秋葉原が舞台だから今とも街並みは随分違うわけで。
一昔前というくくりで咀嚼してそのまま受け入れるのかな?
自分が平成初期のアニメを見るのと同じような感じかな。

iOSのアプリをクリアしたなぁ。

STEINS;GATE

STEINS;GATE

  • MAGES. Inc.
  • ゲーム
  • ¥3,000

STEINS;GATE 0 - PS4

STEINS;GATE 0 - PS4

TVアニメ「東京喰種:re」公式サイト | 2018年4月TVアニメ放映スタート

大人気東京グール。
そういえばアニメは√Aとなって、アオギリの樹に参加してたけどどうなるのかな?
一応PV見る限りでは漫画版と同じような感じだしなぁ。
そっちのルートからReに繋がるのかどうなのかが気になる。

TVアニメ「魔法少女 俺」公式サイト

正直自分の中ではネタ枠。
むしろ途中で切るかもしれない。
けど返信すると筋骨隆々な感じになるっていうのがそそる。
ダークホースとして注目していきたい。


キャプテン翼とかルパンとか妖怪ウォッチシャドウサイドとかゴールデンカムイとか色々とあるんだけど、書いていくのが面倒なのでここら辺で。
最近アニメ枠多すぎてしっかりと全部消化できないのが辛い。