モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

浅草をぶらりと食べ歩きしつつのんびりと一日過ごした

昼ぐらいから釜めし食べて、メロンパン食べて、花やしき行って、メンチカツ食べて、カフェでゆっくりしたり、まるごとにっぽんいったり。

釜めし

釜めし屋。
角煮の釜めしを食べた。 圧力鍋じゃなくてじっくりとことこと作ってるっぽい絶妙な感じ。
注文してから出てくるまで時間が空くから、出し巻き卵としらすおろしを頼みつつ。
待つ価値はあるし、なんなら事前に予約すれば到着と同時に釜めしも食べれるとのこと。
また来たい。

おみくじ

吉だった!
とりあえず全部よいとしか書いてなかったし、凶は全部よくないとしか書いてないっていう。
けど凶が多いなか吉を引けたのは嬉しい。
本当に運がいいと大吉を引けるんだろうけども。
大吉の場合は何が書いてあるんだろうか。

メロンパン

いつもは普通のメロンパンだけど、今日はアイスメロンパン。
ふわっふわでさっくさくでとても美味しい。
浅草に来ると毎回食べるものの一つ。

花やしき

ローラーコースターとスカイシップに乗った。
ローラーコースターは1953年からってことで一番古いジェットコースター。
やっぱ古いからかガタガタしつつで別の怖さがあったりなかったり。
けどよかった。

スカイシップはのんびり〜な感じ。
特にどうこうということはないけどのんびりでよかった。

色々と乗り物あったけど子供向けだったりもしつつ、けどのんびり小一時間二時間過ごすのにちょうどよいなと。

メンチカツ

浅草といえばこれ。
定番中の定番。
みんな大好き。
時間によってはめっちゃ行列だけどサクッと買えるっていう。
値段も200円とちょっと張るかと思うけど食べてみると安いとわかる。
欲張ってもう一個食べたいといつも思うぐらい美味しい。

カフェ

何回か来たことあるところ。
ちょっと狭いけどカフェオレのアイスが美味しい。
厚切りトーストだかが有名らしいんだけど、その前に色々と食べ歩いてたから飲み物だけで。
ただまったりしすぎて途中寝てしまった。

まるごとにっぽん

お土産や食べものが買えたりするところ。
新しいのかな?かなり綺麗だったし色々とお店あった。
それに人もそこまで多くないからのんびりと見て回ったり、4階に食べる系のお店があったけどあまり人がいないからか穴場感があった。
けどまぁ浅草といえばもんじゃとか雑な居酒屋って感じだからちょっと毛色が違うのかな。


何回目かの浅草だけどやはりメロンパンとメンチカツの定番は外せない。
それに本当は夜にもんじゃ食べたかったけど他のところで食べるから今回はもんじゃなしで。
今度はもんじゃもんじゃもんじゃのらーめんらーめんらーめんっていう食べ歩きの極みをやってみたい。