モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

スマブラに特化用途のswitchに繋げられるゲームキューブコントローラがホリから出るので予約した

f:id:watanabeyu:20180725105300j:plain

switch用のゲームキューブコントローラがホリから出るみたい。
Amazonですでに予約が始まっていたので予約してみた。

スマブラ版

ゼルダカラー

ピカチュウカラー

マリオカラー

個人的にはマリオカラーが欲しいと思ったんだけど、赤一色じゃなくて裏が青色だからちょっとと思ってゼルダカラーに。
あえての英傑カラーで青一色にしてもらいたいとは思ったんだけど。

ちなみにスマブラのソフトはこちら。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット

switch持っていなかったら確実にセットの方欲しいなぁっていうかっこよさ。

仕様

  • 押しやすい形状のボタン
  • 3段階の連射機能搭載
  • 手が滑りにくいグリップ
  • USB接続

USB接続じゃなくて無線接続がいいよなぁと思ったり。
けどそこはホリだし値段も安いししょうがないよなぁと。

注意点

※本品は以下の機能を搭載しておりません。これらの機能を使用するゲームでは快適にプレイすることができません。

・ジャイロセンサー ・モーションIRカメラ ・加速度センサー ・プレイヤーランプ ・HD振動 ・おしらせランプ ・NFC(近距離無線通信)

ここが一番厄介な部分で、ジャイロとか加速度とか色んな機能がついていないみたい。
ぶっちゃけスマブラ用途だからそれでもいいんだけど、あえてゲームキューブコントローラで他のゲームもやってみたい。


とりあえずのスマブラ用途として買うのはいいんじゃないかと。
値段も3218円とかなり安いし。

個人的にはNintendo公式から無線で各種機能に対応したゲームキューブコントローラが出て欲しい。
さらに言うと64でひたすらスマブラやってた世代なので64コントローラタイプ出して欲しい。

ちなみにゲームキューブコントローラ接続タップなるものがあり、こちらは旧式のコントローラをつなげられるとのこと。

switch用のゲームキューブコントローラ接続タップ

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ接続タップ

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ接続タップ

Wii U版

Wii U用ゲームキューブコントローラ接続タップ

Wii U用ゲームキューブコントローラ接続タップ