モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/13:スマブラオンライン戦績(4勝1敗)

今日から始めるスマブラプレイ日記。
キャプチャボードとかはないんだけど、実はSwitchで動画が撮れるっていう。
試合後に「もう一度同じ相手と対戦しますか?」みたいな表示が出る前にYボタンを押せばリプレイデータとして保存
リプレイデータをコレクションから動画にしてSDに保存して完了。

ちなみに1日に大体5戦程度するので、それを一本の動画として保存してアップロードして、それぞれの試合のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対カムイ(勝)

よかった点

  • 復帰時のPKファイヤー

悪かった点

  • 序盤に空上で攻撃されている最中に空下出そうとするもタイミングが悪くて何発も食らう
  • よくわからないところでPKサンダー
  • 横Bの二発目がくる前に投げようとして当たる
  • 距離を取らずにPKフリーズ
  • 空中攻撃が足りない

対ガノン(勝)

よかった点

  • 下Bを読んでPKファイヤーを当てた

悪かった点

  • 復帰時にガノンが横スマやるのに入っていってしまった

対アイスクライマー(敗)

よかった点

  • 投げモーション時に追撃をしてた

悪かった点

  • 割とスピードがある相手に近距離でPKファイヤーを打とうとした
  • よくわからないところでPKサンダー
  • 本体じゃない方に吸い取られることがあるかもしれないのに、PKファイヤーとか投げみたいな単発攻撃
  • メテオ失敗からの撃墜
    • もう少し遅いタイミングでメテオを狙うべきだった
  • PKサンダー二回出しができなかった

対クッパ(勝)

よかった点

  • 空Nを積極的
  • 失敗したけどPKサンダー二回出し
  • 締めのPKフリーズを出す位置(真ん中気持ち右)

悪かった点

  • 距離を取らないPKフリーズ
  • PKファイヤーが当たったすぐ後にPKフリーズを打ってしまう

対ドンキー(勝)

よかった点

  • 空NからのPKファイヤー
  • 上空に飛ばされたときに崖から戻ろうとする
  • 崖際でPKファイヤーでの牽制

悪かった点

  • PKファイヤーPKフリーズとやってしまう
  • 蓄積が少ない状態での投げからのPKフリーズ

ってな感じ。
まぁ癖が抜けないところあるよね。
あとは全体的なところとしてステップが少ないとかDAが少ないとか。
ここら辺はキャラ的なものもあるからまぁしょうがないっちゃしょうがないとは思うんだけど。

とりあえずがんばっていきたい。