モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/14:スマブラオンライン戦績(3勝2敗)

引き続きのスマブラプレイ日記。
昨日頑張ってiMovieの使い方がなんとなくわかったので、今日は編集がかなりさくさくっといけた。
早くキャプチャーボードが欲しい。

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

ということで2019/02/14に行った5戦のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対リドリー(勝)

よかった点

  • 空中攻撃を仕掛けようとする意識
  • 下Bでの回復
  • 復帰時のPKフリーズでの牽制

悪かった点

  • リドリーの横Bは投げなのにガードしてるのが多い
  • PKファイヤーを警戒してるのにPKファイヤーを打とうとするところ

対ブラックピット(敗)

よかった点

  • 崖復帰のPKファイヤー
  • 回避崖上がりを狙ってのPKフリーズ

悪かった点

  • ブラックピットの戻ってくるタイミングが難しいのにPKフリーズで復帰阻止しようとしすぎ
  • ガード主体になりすぎで投げられてばかり
  • PKファイヤーのうちすぎ
  • 吹き飛ばされて戻るときに相手の正面にいってしまった
  • ダッシュ投げをしてくるのにガードしまくり
  • 空Nが読まれてるのにやってしまう
  • 最後追撃がくるだろうにタイミングが遅かった

対アイク(敗)

よかった点

  • 横Bで戻ってくるだろうところに置きPKフリーズ

悪かった点

  • 空中攻撃中心なのに投げをしようとしすぎ
  • 吹っ飛ばされたときに崖から復帰しない
  • ジャンプ回数を覚えてない
  • 空中中心から投げに変えてきたのに対策していない

対ルキナ(勝)

よかった点

  • PKフリーズを避けさせて内側に入ったところをスマッシュ
  • ガーキャン上スマ

悪かった点

  • スピードが早いのに距離を取らないPKフリーズ
  • 崖から復帰しない
  • PKフリーズばっか
  • 復帰時上B狙ってのカウンターを気をつけすぎて自殺

対クッパJr(勝)

よかった点

  • 空下からの上スマコンボ
  • 上Bで戻ってくるであろうところに置きPKフリーズ

悪かった点

  • 下Bをガードで防いだあと投げてない
  • B貯めてる最中なのに下から戻ろうと斜線に入ってしまった

ってな感じ。
やっぱりオンラインは二回連続で負けると一気に戦闘力落ちるよね。
そこに気をつけていきたいんだけどやっぱり焦ってしまうとかもあるし。
あとガーキャンあまりしていないなぁと。
ガーキャン空Nができないのがリュカは難点なんだけど、ガーキャン上スマもときにはやっていきたい。
あと紐ヘビ足りてない。

とりあえずがんばっていきたい。