モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/16:スマブラオンライン戦績(2勝3敗)

引き続きのスマブラプレイ日記。
2/15はやっていないので無し。
今回は負けの方が多いという悲しい結果。

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

ということで2019/02/16に行った5戦のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対スネーク(敗)

よかった点

  • 上に吹っ飛ばされたときに崖から戻ろうとした

悪かった点

  • スネークの攻撃のほとんどをサイマグネットで吸収できるのを知らなかった
  • スネークのDAは突き抜ける型なのに投げようとしてる
  • 誘導弾を避けれない
  • 崖際で下スマ使っていない
  • 上から相手側に戻ろうとしてしまう
  • PKフリーズの狙いすぎ

対ルキナ(敗)

よかった点

  • ない

悪かった点

  • 上から戻る位置
  • PKサンダーの復帰失敗
  • 素早い相手なのにPKフリーズを狙っちゃう
  • 下から戻ってくるタイプなのにPKサンダー使わない
  • 崖復帰をしていない

対パックンフラワー(勝)

よかった点

  • PKファイヤーを割と当てられてる
  • DA見切っての投げ
  • 下からの復帰時にPKフリーズを当てた

悪かった点

  • 崖復帰すればいいのにしていない
  • PKフリーズ

対リンク(敗)

よかった点

  • ない

悪かった点

  • 爆風を吸収できるのを知らなかった
  • 復帰

対アイスクライマー(勝):アイテムあり

よかった点

  • PKサンダー二回出しで復帰できた
  • 上空からの復帰をうまく狩れた
  • アイテムを積極的にとった

悪かった点

  • ない

ってな感じ。
三回も負けてしまったっていう。
悲しい。
そして全体的にワンパターンなのもそうだしPKフリーズ狙いすぎっていう。
そもそも攻撃のパターンが少ないとかが問題なわけだし。
ってことでVIP部屋にいる人の動画を見たので、これを次回には生かしていきたいと思う。

とりあえずがんばっていきたい。