モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/19:スマブラオンライン戦績(3勝2敗)

引き続きのスマブラプレイ日記。
割と動きとしては悪くなくなってきたけど、相変わらずゲッコウガ苦手だなぁ。

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

ということで2019/02/19に行った5戦のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対ガノンドロフ(敗)

よかった点

  • PKサンダーでの復帰阻止
  • ぺち上がり

悪かった点

  • 横Bで連続で掴まれてしまった
  • 横Bから抜ける時に相手側にいってしまってる
  • ガードで防がれまくってるので、もう少しタイミングをずらすべきだった
  • PKサンダーの操作ミス
  • 間合いが取りづらいステージだったけど、もう少し間合いを取るべきだった
  • ダウン復帰時に相手側にいってしまってる

対パックマン(勝)

よかった点

  • ない

悪かった点

  • ない

対クッパJr(勝)

よかった点

  • 空中回避のタイミング
  • PKサンダーで復帰阻止できると気づいてちゃんとやった

悪かった点

  • 連続PKフリーズの三発目のタイミングが早かった
  • PKサンダーで復帰阻止するときに狙いすぎてしまった

対ガノン(勝)

よかった点

  • PKサンダー復帰阻止
  • 距離的にPKフリーズでと気づいた

悪かった点

  • ガードしすぎてガードが破裂
  • PKサンダーを狙うときに自分の体にギリギリ戻ってくる距離までにしていない
  • 崖に捕まって復帰していない

対ゲッコウガ(敗)

よかった点

  • 最初のためBを横スマで反射
  • ぺち上がり
  • ためB中にPKフリーズを当てられた

悪かった点

  • 移動が早いのに投げを狙おうとしてしまう
  • 崖復帰時にためBに当たってしまう
  • 2段ジャンプをして上スマを当てるチャンスを作ってしまった
  • DAしたあとにガード移動で後ろに周り混んでくるパターンに気づけなかった
  • 後ろガード移動ばかりする癖がある
  • 最後やられたときに下Bしようとしてしまった

ってな感じ。
ゲッコウガやっぱり辛いなぁ。
ためBを横スマで跳ね返したけど素早いやつ出されたりとか、崖復帰時にためB使われるときつかったり。
CPUだとこういう動きしてくることないからかなり余裕だからこそ難しい。
リュカは2段ジャンプがふんわりしてるから割と上スマを誘導しやすくなってしまうのがあれだなぁと。
素早いキャラ対策をどうにかやっていきたい。
というかガノンの横Bってぶっちゃけどうやって抜ければいいんだろうか。

とりあえずがんばっていきたい。