モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/20:スマブラオンライン戦績(4勝1敗)

引き続きのスマブラプレイ日記。
なかなか良い動きができるようになってきた。
もう少しパターン欲しいところだけど。

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

ということで2019/02/20に行った5戦のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対ロボット(勝)

よかった点

  • PKサンダーメテオ
  • PKサンダー失敗と見せかけてのPKサンダーアタック
  • コマからのビームを読んでの反射
  • 上スマ

悪かった点

  • PKサンダーで仕留めたと思ったけど、ロボットの復帰力をなめてた
  • コマにひっかかりまくり
  • PKサンダーの狙いすぎ

対クッパ(負)

よかった点

  • PKサンダーでの復帰阻止
  • PKフリーズで誘導しての横スマ

悪かった点

  • PKサンダーを甲羅にあててしまって落とせなかった
  • 崖復帰時に上スマをくらってしまった
  • PKサンダーでの復帰阻止がバレてるのに狙いすぎ
  • 崖復帰ミス
  • 低空PKファイヤーのミス
  • ぺち上がりをしていない
  • ガードしてからの投げがバレバレ

対クロム(勝)

よかった点

  • ちゃんと相手の追撃タイミングを読んでからの投げ

悪かった点

  • ない

対プリン(勝)

よかった点

  • 最初の空中紐へび
  • なるべくちゃんと距離を取ろうとしたところ
  • PKフリーズ

悪かった点

  • 復帰阻止を阻止できなかった

対アイク(勝)

よかった点

  • 途中から空中攻撃パターンに変えたところ
  • 上スマ

悪かった点

  • 投げのタイミング
  • PKサンダーの射程
  • 動かないでガード中心になってしまってた
  • 天空で意外と戻れるのを知らなかった
  • 横Bの戻りを考えるとPKサンダーの狙いすぎ

ってな感じ。
プリン辛かったけど勝ててよかった。
プリン相手の立ち回りは難しいけど基本浮いてくるという前提で動いていけばなんとかなりそう。
けどクッパに負けたのは痛かった。
あとちょっとで勝てそうだったから余計にっていう。
もう少しフェイントをかけるとかそういうことを気をつけていかないとだ。
それとジャンプからの低空PKファイヤをもっと練習していきたい。
あと今は意識的に空Nが減ってるけど今後はこれもちゃんと組み込んでいきたい。

とりあえずがんばっていきたい。