モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/21:スマブラオンライン戦績(4勝1敗)

引き続きのスマブラプレイ日記。
今回はギリギリ勝てたっていう試合が多かったなぁと。
それと焦るとやっぱりワンパターンな感じになってしまってたなぁと。

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

ということで2019/02/21に行った5戦のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対ウルフ(敗)

よかった点

  • PKサンダーで牽制しつつよってきたところをPKサンダーアタック
  • 吹っ飛ばしからのPKフリーズ

悪かった点

  • 攻撃後にガード下で回避してくるのに投げようとしてた
  • 空中攻撃を全然していない
  • ワンパターン

対クラウド(勝)

よかった点

  • 上からくるのをPKフリーズ

悪かった点

  • 復帰阻止のPKサンダーの当て方
  • 凶斬り最中になぜかガードを解く
  • PKサンダーを当てられなかったその後の隙

対パックマン(勝)

よかった点

  • 横Bで戻ってくるのを予測してのPKフリーズ
  • PKサンダーをガードされてるけど、うまく近づかれないようにして逃げれた
  • フルーツのタイミングでのPKフリーズ

悪かった点

  • 近距離でのPKフリーズ
  • 消火栓飛ばししてくるのを知らずにPKフリーズ
  • 横Bで移動してくる最中にPKサンダーを当ててもスーパーアーマー
  • 消火栓の横にいるのにそのままだった
  • 攻撃のタイミングが一定
  • 消火栓の真下

対カムイ(勝)

よかった点

  • ぺち上がり

悪かった点

  • PKサンダーの失敗(当てられずそのまま終了して隙だらけ)
  • 崖戻りしていない
  • 崖通り過ぎていったのにPKサンダーで復帰阻止をしなかった
  • 崖下の上B復帰をPKサンダーではなく下スマで対処しようとした
  • ふわふわ浮きすぎで急降下していない
  • 回避やガードなどがワンパターン
  • カムイの方が空中攻撃の判定が強いのに空中攻撃のタイミングが悪い

対ファルコ(勝)

よかった点

  • 回避崖上がりを読んでのPKフリーズ
  • ガーキャン上スマ
  • 不意打ちPKサンダーアタック
  • ぺち上がり
  • 横B復帰読んでのPKフリーズ

悪かった点

  • PKサンダー失敗での隙
  • パーセンテージが溜まっていない状態だと横復帰してくるのにPKサンダー狙い
  • 崖復帰していない
  • 上スマ狙いすぎ

ってな感じ。
久しぶりのサドンデスになって超焦ったっていう。
なんとか勝ててよかったけどもう少しでVIPってなると全然戦闘力上がらないんだね。
ちなみに紐ヘビ出しながら着地で牽制が全然やっていないのでそれも組み込んでいきたいなと。
あと空中攻撃がおざなりになってるのでそこらへんも。
たまたま生き延びれてるってことが多いからもっとタイミングずらしたりとか相手がやりづらいようにしないと。

とりあえずがんばっていきたい。