モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

Qi搭載で大容量の25000mAhのモバイル充電器を買った

シンガポールに会社の仕事的な旅行的な感じで行くことがあったので、その前に買ったやつ。
Qi搭載っていうのにちょっと惹かれてしまってっていうのもあったり。
で、シンガポールでどんな感じで役立ったか的なことを書こうかと。

大きさとか重さ

こんな感じ。
画面バキバキなのはiPhone6 Plus。
なので6 Plusよりもちょっとひと回りふた回り大きい感じ。
ちなみに厚みはiPhone6 Plus二個分くらい。

で、重さだけど正直重い。
もちろんパソコンぐらい重いとかじゃないんだけど、これで充電しながら携帯持つとなるとちょっと腕疲れるなぁぐらい。

よかったところ

かなり大容量なので25000mAhフル充電してたら4〜5日ぐらいは全然問題なさそうな感じ。
実際夜はホテルで充電してたりとかだったからわからないけど多分そんな感じ。
それに値段も安めなのがよい。

悪かったところ

Qiの機能ははぶっちゃけ充電器としてはいらない。
ケースを外さないと充電されないのと、そもそもQiでの出力が弱いから無駄に電力使ってしまうだけでほぼほぼ充電されないっていう。
だからシンガポールで短いライトニングケーブル買ってずっとそれで充電してた。


ってな感じ。
大容量なのはすごくよいことだけど、普段持ち歩くとなるとちょっと重いから気が乗らないなぁっていう。
ちなみにType Cがさせるんだけど、Type Cは充電器を充電するようであって、出力ではないところが要注意。
旅行とかちょっと遠出するとかそういうときにはケーブルとこれを持っていくとよいかと。