モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

おしゃれなノートPCバッグとしてNifteenの13インチラップトップスリーブを買ってみた

最近なぜかやけにPCスリーブが欲しいなぁと思っていた。
gollaのスリーブを使っていて割とよかったんだけど、電源を入れるとかケーブルを入れるとかとなるとちょっと膨らんでしまうなぁって感じだったり、他にも持つべきものがあると結局のところカバン+スリーブとなってしまうっていう。
それに単純なスリーブだと取ってがついていないから長時間持つのも面倒だったり。

何かいいのないかなぁ?と探し回っていたところNifteenというところから出てるのがなかなかよさそうだと。
それにこういう取手がついてるのってビジネスマン感がすごく強いからあまり好きじゃないんだけどこれはなかなかおしゃれということで買ってみた。

ポケット

外側に1つ

内側にとても大きいのと大中小と計4つ

かなりポケットが多いので満足。
外側のポケットによく取り出すであろう小銭入れを入れ、中に普通の財布だったり充電器だったりとか諸々と入れてみたり。

ちなみにこれは手帳だとか小銭入れとか財布とか充電器とか諸々と入れてみた写真。
なおPCはMacbook 12インチ。
自分でもわかりにくいが、ちょっと膨らむぐらいでこれ一個で十分にものが入るので出かけられるレベル。
まぁ手が片方塞がってしまうのは手持ちのバッグだからしょうがないんだけどおしゃれだしいいなぁっていう。

余談

普段はNixonのバッグを使っているんだけど、これにはPC専用のところがある。
今まで使っていたのではここに入れることができたんだけど、さすがに今回のは入れづらいなぁっていう。

一応強引にやれば入らないこともないしちゃんとチャックも締めれるんだけどパンパン感ある。

ちょこっと近場で作業したいとか会社に行くだけとかだったらこのPCバッグは最適だなぁと思った。