モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

ズボラだったり面倒くさがりな一人暮らし向けのおすすめ朝食

f:id:watanabeyu:20200419031554j:plain

ズボラな人間にとって朝飯というのは食べないものである。
けども在宅ワークになったりすると時間に余裕も出てくるし、運動をしないから健康的なものも若干は気になりつつ。
そこで手軽に食べれてさくっと栄養も取れるような朝食をおすすめしようかなと。

コーンフレーク(チョコ) + 玄米フレーク + 豆乳

ケロッグ 玄米フレーク ほうじ茶 セット

ケロッグ 玄米フレーク ほうじ茶 セット

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 食品&飲料
日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋

  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: 食品&飲料

コーンフレークとか玄米フレークはここら辺がおすすめ。
もちろんチョコ味だけでというのもいいんだけど、チョコ味と玄米を半々で入れるとか自分でブレンドするとほどよい甘みになる。
ちなみに普通にスーパーとかコンビニに行けば売ってるんだけど、スーパーのコーンフレークコーナーはなぜか大体売り切れ。
人気なので定期購入とかしておくと楽かも。

次に豆乳。
もちろん牛乳でもいいんだけど、豆乳の理由はタンパク質が多いから。
それにかなり日持ちするので何本も買っても全然問題無し。
ちなみに無調整豆乳にするとあんまり甘くはないのでそこは好み次第で。

野菜ジュース

24本セットとか売ってるのでいいかなと。
野菜ジュースって実際効果あるのかどうなのか云々みたいなことは多々言われることもあるんだけど、気分的なものとしてとっておくには越したことがないわけで。
昔から大小様々なものを飲んでみたけど、飲みやすいのはこのカゴメの野菜生活。
他の野菜ジュースとかたまに甘みがなくて飲みづらいものもあったりするので、朝さくっと飲みたい人はこれがおすすめ。

ヨーグルト

ぶっちゃけなんでもいいんじゃないかな。
自分はたまに食べるくらい。
R-1で強さ引き出すのもありかと。


正直これらは超簡単だしさくっと食べれる。
ヨーグルトも食べるとなるとさらに器が増えるから洗うのが面倒になってしまう。
なのでコーンフレークじゃない日の選択肢としてヨーグルトが良いし、むしろちょっと値段がかかるけど小分けなヨーグルトを買って食べるというのもあり。
それにこういう生活をしていると、昼飯は割とがっつり自炊することも多いので、朝にコーンフレークはほんと楽。