【メタルマックスゼノ】攻略プレイ日記16日目:2周目:スタートしておチビちゃん倒すところまで
2週目始めてみた。
- アイアンベース
- 2週目開始時点での違い
- 海底トンネル
- アイアンベース周辺
- デスデリバラー戦
- ガンタウロス戦
- ビッグ・アトリウムリメインズ
- 巡航サイゴン戦
- ザムザ戦
- ジャック・ザッパー戦
- 防衛軍両国支部リメインズ
- おチビちゃん戦
15日目はこちらから。
アイアンベース
とりあえずこんな感じでスタートする。
ギンザ隧道の瓦礫に埋まってた部分がいけるようになったのかな?
そこにダイダロスが出るらしいので楽しみ。
2週目開始時点での違い
- ベスターポートとして登録されているのは以下の3つ
- アイアンベース
- 清洲アンダーブリッジ
- ウエノドーム
- 金属探知機を持っている
- ネフテク・レーダーを持っている
- イベントボスはシンボルエンカウントとしている
- 宝箱から手に入るアイテムが変更
- 埋まっているアイテムが変更
- アリ系が超改造合金を落とすようになる
海底トンネル
イベントで戦うわけじゃないからシンボルエンカウントとしているマン・ザッパー。
ちなみに第2形態も普通にシンボルとしていたので、なんかシュール。
手に入るアイテムも若干変わってる。
そこらへんについてはリメインズ情報にまとめてある。
アイアンベース周辺
ウルフの設計図が手に入る。
が、特にこれといって強いわけではないので製造はしないけども。
ちなみにスカイセンチネルは浮遊して待っていてくれてる。
ネフィリムウォールを倒すとネフテク主砲が手に入ったが、今度はネフィリム変異核を落とすようになった。
デスデリバラー戦
やはり待っていてくれてるデスデリバラー。
ちなみに2週目になったからかトリプルヘッダー(特性)を落とすのでぜひともゲットしておきたい。
ガンタウロス戦
強力なビーム主砲のタウロスビームキャノン(主砲)を落とす。
弾数無限なのもあってぜひとも☆3をゲットしておきたい。
ビッグ・アトリウムリメインズ
またも新しい戦車の設計図。
ちなみに10式改のバージョン違いなんだけど、特性が4つもつけれる優れもの。
またキャノンハリケーン持ちなので、速攻で乗り換えてキャノンハリケーンでひたすら敵をばっさばっさできる。
巡航サイゴン戦
1週目と違ってかなり雑魚敵化してる。
レアドロップにサイクラッシャー(主砲)が追加されるが、あまり欲しいわけではないので特に厳選せず。
またサイブリッドもそれよりも強いエンジンあるから☆3を特に粘ることもなくあっさりと。
ザムザ戦
グランドラッシュ(特性)とソニックブレード(主砲)を新たにレアドロップする。
ソニックブレード(主砲)はかなり強い音波属性武器なので☆3を厳選しておきたい。
ジャック・ザッパー戦
S-Eハリケーン(特性)と正拳伝説(S-E)を落とす。
S-Eメイン戦車は作ってないので、とりあえず両方ゲットするぐらいで☆厳選はせず。
防衛軍両国支部リメインズ
PLT-0の改造バージョンの設計図を手に入れられる。
これも特性が4つまで付けれるキャノンハリケーン戦車。
個人的には10式改の方が好きなのでとりあえず製造しておくぐらいで。
おチビちゃん戦
特にドロップ品は変わらず。
ヘビィパック(エンジン)はサイブリッド同様他にあるので粘ることなくあっさりと。
キリがよいので今日はこのへんで。
17日目はこちらから
イベントの類がないからサクサクと進む。
それに厳選するにしても主に主砲とかになりつつあるのでそんなに粘る必要もなく。
ここから何週もするのがメタルマックスっていう感じだよね。
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