モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

【メタルマックスゼノ】攻略プレイ日記16日目:2周目:スタートしておチビちゃん倒すところまで

f:id:watanabeyu:20180504133720j:plain 2週目始めてみた。

15日目はこちらから。

アイアンベース

f:id:watanabeyu:20180502193507j:plain f:id:watanabeyu:20180502193618j:plain とりあえずこんな感じでスタートする。

f:id:watanabeyu:20180502193651j:plain f:id:watanabeyu:20180502193717j:plain ギンザ隧道の瓦礫に埋まってた部分がいけるようになったのかな?
そこにダイダロスが出るらしいので楽しみ。

2週目開始時点での違い

  • ベスターポートとして登録されているのは以下の3つ
    • アイアンベース
    • 清洲アンダーブリッジ
    • ウエノドーム
  • 金属探知機を持っている
  • ネフテク・レーダーを持っている
  • イベントボスはシンボルエンカウントとしている
  • 宝箱から手に入るアイテムが変更
  • 埋まっているアイテムが変更
  • アリ系が超改造合金を落とすようになる

海底トンネル

f:id:watanabeyu:20180504133720j:plain イベントで戦うわけじゃないからシンボルエンカウントとしているマン・ザッパー。
ちなみに第2形態も普通にシンボルとしていたので、なんかシュール。
手に入るアイテムも若干変わってる。
そこらへんについてはリメインズ情報にまとめてある。

アイアンベース周辺

f:id:watanabeyu:20180504134055j:plain ウルフの設計図が手に入る。
が、特にこれといって強いわけではないので製造はしないけども。
ちなみにスカイセンチネルは浮遊して待っていてくれてる。

ネフィリムウォールを倒すとネフテク主砲が手に入ったが、今度はネフィリム変異核を落とすようになった。

デスデリバラー戦

f:id:watanabeyu:20180504140345j:plain やはり待っていてくれてるデスデリバラー。
ちなみに2週目になったからかトリプルヘッダー(特性)を落とすのでぜひともゲットしておきたい。

ガンタウロス戦

f:id:watanabeyu:20180504134623j:plain 強力なビーム主砲のタウロスビームキャノン(主砲)を落とす。
弾数無限なのもあってぜひとも☆3をゲットしておきたい。

ビッグ・アトリウムリメインズ

f:id:watanabeyu:20180504134733j:plain またも新しい戦車の設計図。
ちなみに10式改のバージョン違いなんだけど、特性が4つもつけれる優れもの。
またキャノンハリケーン持ちなので、速攻で乗り換えてキャノンハリケーンでひたすら敵をばっさばっさできる。

巡航サイゴン戦

1週目と違ってかなり雑魚敵化してる。
レアドロップにサイクラッシャー(主砲)が追加されるが、あまり欲しいわけではないので特に厳選せず。
またサイブリッドもそれよりも強いエンジンあるから☆3を特に粘ることもなくあっさりと。

ザムザ戦

f:id:watanabeyu:20180504135100j:plain グランドラッシュ(特性)とソニックブレード(主砲)を新たにレアドロップする。
ソニックブレード(主砲)はかなり強い音波属性武器なので☆3を厳選しておきたい。

ジャック・ザッパー戦

f:id:watanabeyu:20180504135306j:plain S-Eハリケーン(特性)と正拳伝説(S-E)を落とす。
S-Eメイン戦車は作ってないので、とりあえず両方ゲットするぐらいで☆厳選はせず。

防衛軍両国支部リメインズ

f:id:watanabeyu:20180504135532j:plain PLT-0の改造バージョンの設計図を手に入れられる。
これも特性が4つまで付けれるキャノンハリケーン戦車。
個人的には10式改の方が好きなのでとりあえず製造しておくぐらいで。

おチビちゃん戦

特にドロップ品は変わらず。
ヘビィパック(エンジン)はサイブリッド同様他にあるので粘ることなくあっさりと。

キリがよいので今日はこのへんで。

17日目はこちらから


イベントの類がないからサクサクと進む。
それに厳選するにしても主に主砲とかになりつつあるのでそんなに粘る必要もなく。
ここから何週もするのがメタルマックスっていう感じだよね。

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita