モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

【メタルマックスゼノ】攻略プレイ日記14日目:港南砂丘を抜けて天王洲モールからの品川埠頭に入るところまで

f:id:watanabeyu:20180502014917j:plain 港南砂丘についたのでそこから先に進もうかと。

13日目はこちらから。

港南砂丘

f:id:watanabeyu:20180502111749j:plain ちょっと進んだところに過去の賞金首だったホバリング・ノラがいる。

f:id:watanabeyu:20180502112422j:plain ちなみにホバリング・ノラがいるところをまっすぐ進んだところの宝箱からデウスexサンダー(機銃)が手に入る。
ここから出てくるデウスexサンダー(機銃)は☆が変動するので、ダイナモンガーから☆付きをゲットできなかったら厳選しておきたい。
ただひたすら頑張ってみたけども☆3はゲットできなかった。

土星クラゲ狩りをして3連射である土星バースト砲(主砲)を大量入手しておくと楽。

ホバリング・ノラ戦

f:id:watanabeyu:20180502111920j:plain ネームドとか賞金首ではないけど火星クラゲみたいな強いタイプのモンスター。
シールドが雷なので雷神砲(主砲)で電光石火してあげればよい。

f:id:watanabeyu:20180502112005j:plain 迎撃用S-Eの鼻デテクター(S-E)とノラバルカン(機銃)をドロップする。
ノラバルカン(機銃)は敵全体6体の多段攻撃型バルカンなので、機銃主体戦車を作るならばぜひともゲットしておきたい。

ネフィリムウォール緑戦

f:id:watanabeyu:20180502112206j:plain f:id:watanabeyu:20180502112303j:plain 天王洲モールに向かう橋のところでまたも出てくるネフィリムウォール緑。
これもネフィリム変異核を落とすタイプのネフィリムウォール。
特にこれといって強いとかじゃないのでキャラノンラッシュしておけばOK。

天王洲モール

f:id:watanabeyu:20180502112628j:plain 俗に言う天王洲アイルに到着。
ここら辺は土星クラゲが出るのもあってレベルアップや戦車武器強化に良さそう。
ただ囮よせすると下手したら2体同時に出てくるとかあるので、火力に自信がない場合はフィールドに出てくるのを待つべき。

天王洲モールリメインズ

f:id:watanabeyu:20180502112722j:plain そんなに広くないリメインズ。
ちなみに奥に自販機があり、エナジー注射とまんたんドリンクが購入できる。

手に入るアイテムはこちら。

  • 金のハネ★(アクセサリー)
  • 改良リムファイヤ(人間用武器)
  • ユートキオ文書
  • レシプロスパナ(人間用武器)
  • 超合金バット(人間用武器)
  • ビームブリザード(人間用武器)

f:id:watanabeyu:20180502113027j:plain オオカブヌシがネームドモンスターとして出現する。
というかこのリメインズはオオカブヌシしか出てこない
天王洲アイルに出没する人は大株主しかいない?という説。

シールドが氷だが正直なところ人間をやめないとシールドブレイクできない。
それに2体同時に出てくるとかもあるし、攻撃力も半端じゃないので、弱点◎の火炎でひたすら攻撃する方が効率がよい。
ちなみに一番ダメージを与えられるのは特技の火の玉ノック

f:id:watanabeyu:20180502113308j:plain レアドロップは超ダイコン棒(人間用武器)。
ただメタルマックスゼノではシールドブレイクを考慮するために、どちらかというと属性武器の方が重要だと思うので、そこまで必要ではないと思う。

品川埠頭

f:id:watanabeyu:20180502151831j:plain f:id:watanabeyu:20180502151854j:plain f:id:watanabeyu:20180502151941j:plain ここから先は引き返せないということみたい。
アイアンベースの守りを固めるためらしいけど。
ちなみにセーブもできないので注意。

f:id:watanabeyu:20180502152137j:plain f:id:watanabeyu:20180502152155j:plain もちろん戦いますよ。

ということでキリがよいので今日はこの辺で。

15日目はこちらから


ラストバトルな展開。
セーブができないのはよくある展開だよね。
装備も整えたし明日はカタストロプスを倒しにいこうかと。

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita