モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

【メタルマックスゼノ】攻略プレイ日記19日目:2周目:都心砂漠を抜けてヴラドイーストでマングロネルを倒したところまで

f:id:watanabeyu:20180506180438j:plain ダイダロスのドロップマラソンはあとにして、都心砂漠を駆け抜けていこうかと。

18日目はこちらから。

汐留高層廃墟

とりあえずたどり着いた。
ちなみに1周目は東京タワー周辺でカタストロプスとのイベントがあったけど、ハンターモードはもちろんない。

六本木バベル西側リメインズ

22式対空戦車の設計図をゲット。
ただまぁ使わないよね。
ついでにユートキオ文書もゲット。

六本木バベル東側リメインズ

ユートキオ文書をゲットしてテクノロジーレベルが15になった。

2020スタジアム

f:id:watanabeyu:20180506175441j:plain 相変わらずここに埋まっているのはV48コング(エンジン)。
ダブルエンジンだけどもちろんこれより強いのあるからなぁという感じ。

母艦サウルス戦

f:id:watanabeyu:20180506175528j:plain ネフィリム変異核を手に入れるには母艦サウルスを倒さないといけないわけで。
ただHPが高すぎ。
フリーズパッケージ(S-E)を4つ積んでるS-E戦車でラッシュしてもシールドブレイクできないくらいHPが高い。
正直ここで時間かけるのもなぁと思ってとりあえず先に進んでもう少し強い武器を手に入れてからにしようかと。

ヴラドイーストリメインズ

相変わらず長いよねここ。
ただもちろん途中のシャッターが空いてるからマングロネルまで一直線にいけるかららくちん。

マングロネル戦

f:id:watanabeyu:20180506180004j:plain 1周目はさほど強くなかったマングロネル。
2周目も実はそんな強くない。
ひたすら超音波銃(人間用武器)を乱射していればサクッと倒せる。

2周目から追加のトリプルヘッダー(特性)を落とすのが重要。
デスデリバラーも落としていたけどこれで穴1兵器を合計4連射追加できる。
さらにダブルヘッダーも2個つければプラス6連射。
かなり戦力が補強されるから先にとっておくと楽。

キリがよいので今日はこのへんで。


1周目も都心砂漠あたりから賞金首が強くなってきたわけで2周目(ハード)ともなると中々硬くなってくる。
母艦サウルスとか特にHPが高すぎて色々と面倒になってしまうので、先に進んでしまってもよいかと。

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita