モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

【メタルマックスゼノ】攻略プレイ日記18日目:2周目:U-Tウエノ抜けてTOKIO駅についたところまで

f:id:watanabeyu:20180504133720j:plain U-Tウエノについたので、そこから先に進もうかと。

17日目はこちらから。

U-Tウエノ

シャッターはちゃんと閉まっている。
ちなみにマリアの認証キーは最初から持っているのでリブロドーム内に入らなくてもそのまま進める。

リブロドームB1F

マリアと出会ったところ。
クラスタクイーンをサクッと倒しても、ビブリオクラスタは普通に出てくるので面倒。
ちなみにB2FとかにいってからB1Fに戻るとクラスタクイーンがまた復活している。
けどレアドロップするとか特にないから何度も倒す必要はないんだけど。

リブロドームB2F

特にイベントも何もない。

リブロドームB3F

f:id:watanabeyu:20180505161449j:plain PLT-01の設計図が手に入る。

U-Tウエノのシャッターから先

ユートキオ文書を手に入れたので、テクノロジーレベルが14になった。

そのままサクッと抜けてTOKIO駅へ。

ギンザ隧道リメインズ

f:id:watanabeyu:20180505161934j:plain モンスターバギーの設計図が手に入る。
特性が3つついているので、対空能力をつけて穴を元に戻して、対空能力ありで全部機銃改造にするとなかなか捗るかと。

ちなみにイティカのところにあったシェルブールの部品の宝箱はなくなっている。

沈みゆく街区

f:id:watanabeyu:20180505162131j:plain ギンザ隧道リメインズを抜けたところで、2周目から訪れることができる場所。
ダークシティみたいな感じ。
あたり一帯にザマンザが大量にいるという謎の場所。
特に埋蔵物とかはないが、奥に追加賞金首のダイダロスがいる。

ちなみに出没するモンスターは過去に賞金首だったモンスターが出没する。
ユムボマやダイコンデロガやホバリング・ノラもそうだが、1周目には出てこなかったグインチャックやアブストロが出てくる。
ただアブストロブロブは体力がめっちゃあるので要注意。

ダイダロス戦

f:id:watanabeyu:20180505162304j:plain 2周目から戦うことができる追加賞金首。
ちなみに2の賞金首でもある。
なかなか硬くHPも高い。
シールドが火炎だが、火炎主砲で一番強くてもキャノンボイラー(主砲)という悲しい状態なので、穴1が獄炎砲(S-E)で紅蓮ワルキューレ(S-E)を4つ積んだ火炎特化の10式でシールドブレイクをするとよい。
ただ紅蓮ワルキューレ(S-E)を全弾撃ち尽くしてシールドブレイクできるぐらいなので要注意。
ちなみに攻撃自体はそこまで重くないと思う。

f:id:watanabeyu:20180506174811j:plain レアドロップでぜひとも☆を厳選したいのは超電磁バースト(主砲)。
電気属性で最強の3連射の主砲だと思われる。
これさえあればシールドが電気のボスは簡単にシールドブレイクできるんじゃないかと。

とりあえずマラソンするには火力が足りなくて時間がかかるので先に進むことにするけども。

TOKIO駅周辺

夜になるとメタルアントとゴールドアントが出現する。
この2匹は超改造合金Mを落とすので、ここである程度超改造合金を粘ってもよいのではないかと。

キリがよいので今日はこのへんで。

19日目はこちらから https://motsuni.hatenablog.com/entry/2018/05/08/010724


やはり2周目で登場するだけあってなかなか強いダイダロス。
というか火炎属性の強い主砲がないのが原因ではあるんだけども。

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita

METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS Vita