モツ煮

モツ煮は普通ぐらいに好きです

2019/02/18:スマブラオンライン戦績(2勝3敗)

引き続きのスマブラプレイ日記。
今回も負けの方が多かった悲しいプレイだけど、割と動きとしては悪くなくなってきた気がするのでこのまま続けていきたい。

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

I-O DATA HDMI キャプチャーボード パソコン不要 フルHD SDカード/HDD保存 GV-HDREC

ということで2019/02/18に行った5戦のよかった点と悪かった点をまとめていこうかと。

動画

対ゲッコウガ(敗)

よかった点

  • PKサンダーでの復帰阻止

悪かった点

  • B攻撃をくらいすぎ
  • 上に飛ばされたときに崖から戻っていない
  • 投げようという気持ちが強くてガードする前に投げをやろうとして吹き飛ばされてる
  • PKサンダーの失敗

対プリン(敗)

よかった点

  • ない

悪かった点

  • 空中にいるのに投げようという気持ちが強い
  • ガーキャン上スマがいけるタイミングが多かったのに使っていない
  • 接近されやすいのにPKファイヤー狙ってしまった
  • PKサンダーの失敗

対ロボット(勝)

よかった点

  • PKファイヤーのタイミング
  • PKサンダーでの復帰阻止
  • レバガチャでの埋まりからの復帰
  • 上スマのタイミング

悪かった点

  • 空中攻撃が強いのに空中から攻めようとしたところ
  • コマ対策をしていない
  • 投げをすべきタイミングで投げをしていない
  • ガード移動をしすぎ

対スネーク(敗)

よかった点

  • サイマグネット使って爆発物の牽制

悪かった点

  • 空中からの復帰の下手さ
  • PKサンダーの失敗
  • 復帰的にPKサンダーで狩れないのにやってしまうところ
  • 空中に飛ばされたときに崖から復帰しない
  • ガード移動を見切られてるのにしてしまう

対スネーク(勝)

よかった点

  • PKファイヤー
  • 移動を読んでのPKフリーズ
  • PKファイヤーで飛ばしたあとのサイファーにのって復帰してくるタイミングを狙ってのPKフリーズ

悪かった点

  • 崖際にいてもDA食らったあとに若干移動してしまって掴めないのに掴もうとする

ってな感じ。
割とPKサンダーでの復帰狩りはできるようになってきたので、空後メテオで狩っていくようにもしたいなぁと思ったり。
というかゲッコウガとプリンが苦手すぎ。
ゲッコウガだったらBを横スマで跳ね返して牽制すべきだったなぁと。
それと空中紐ヘビを意識して使って牽制していかないとだ。
空前とか微妙に出が遅いので出が早い攻撃を出さないとじゃんけんで負けるわけだし。
あと急降下使ったりサイマグネットを利用してのタイミングずらしをやっていない。

とりあえずがんばっていきたい。